専業主婦はゴミですか?!

都内在住20代専業主婦の日々。何かと肩身の狭い専業主婦の日々。

なぜ仮想通貨?*レポート1 1/8→1/12)*

なぜ急に仮想通貨を買ったかについて書きます。
後半にレポート載せます。

よく、主婦が株の話をしだすと株価は落ちるとか言われてますよね。
それでじゃあ今話題のビットコイン?仮想通貨なら?と思い
夫に「仮想通貨はどうかな?私が始めたら値段落ちるのかな?」と聞いてみました!
夫:「あたりまえだよ。お前が手出したら終わりだよw」

それで悔しくて、本当にそうなのか確かめたくて、仮想通貨を買ってみました。
2018年1月、わかりやすいように、10万円分買いました。
結構普通の専業主婦には痛い額ですが・・・。
何か動きがあればレポートしていこうと思います。

☆☆ここからレポート☆☆
1/8→1/12
¥100,000→¥86,739

1/8 ETH(イーサリアム)  0.288購入
   XEMネム) 229.5購入
ZEC(ジーキャッシュ) 0.04購入

全部で3つのコインを買いました。
どれにするかは、ネットでコインの説明や開発の経緯、何ができるようになるかなどを
ざっと読んで、なんだかコレ良さそうだな~というもので決めました。
本当にただの主婦が適当に選んだだけです。笑
いくら分買うかも、なんとなく本当に適当に10万円分振り分けてみただけです。

4日間で結構下がってしまいました・・・・。
買ったときイーサリアムが高すぎたのかな(><)
これから復活してくれることを祈ります!
あまり短期的な損得は考えないようにしようと思います。