専業主婦でも保育士試験一発合格!

保育士試験一発合格についてのブログです。勉強法、おすすめアイテムの紹介など。都内在住20代専業主婦。1歳児子育て中。

自己紹介

はじめまして。
このブログでは、保育士試験に一発合格した話を書いていきます。
でも、どんな人が合格したのか、気になりますよね。
もとから頭がいい人だったらあたりまえじゃん!となりますからね。
まず今日は自己紹介をしようと思います。

名前:ぴょんきち
住所:東京都
年齢:20代
職業:無職(専業主婦)
前職:営業事務(メーカー)
学歴:大卒(私立文系)
保育関係の仕事:全くの未経験
保育関係の知識(受験前):特になし。子育ての経験のみ。(0歳児)
一番使い込んだ教材:ドンドン解ける!保育士一問一答問題集〈’18年版〉

本当にどこにでもいるような主婦ですね!
出産前は事務をしていて、本当に保育の世界とは無縁でした。
電話やメール、時にはお茶出しをして、数字や英語と睨めっこの日々・・・笑
ちなみに子供も苦手でした(><)
まさか保育士試験を受けることになるだなんて思いもしませんでした。
こんな私でも、保育士試験一発合格できました!
モチベーション維持と勉強時間の確保さえできれば、どんな人でも短期間で合格できる試験です。

こちらは保育士試験と直接関係はありませんが、学生時代からいつも筆箱にいれているアイテムです。
大学受験、就職試験、保育士試験のときもお守りとして活躍してくれました。
勉強中もこれがあるとやる気が出ます。合格のおまもり

これから勉強法、テキストなどアップしていきます。
よろしくお願い致します。